ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋さすけ@掛川市上張

【移転しました】

掛川市上張にある『麺屋さすけ』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190730104313j:image

こちらのお店は朝8時から営業されています。


f:id:pekoyamatkc:20190730104244j:image

 

お店に入ると右手に券売機があるのでまずは食券を購入します。


f:id:pekoyamatkc:20190815095815j:image

こちらが麺屋さすけさんの券売機です。


f:id:pekoyamatkc:20190730104250j:image

これは「煮干し塩そば」です。

個人的には麺屋さすけさんの中で1番好きなメニュー。

これを食べてから煮干しラーメンが好きになりました。


f:id:pekoyamatkc:20190730104255j:image

ニガウマなスープ。

あっさりしているけどしっかりと煮干しの旨味が凝縮されてます。


f:id:pekoyamatkc:20190730104233j:image

麺は細麺です。


f:id:pekoyamatkc:20190730104306j:image

味の付いた替え玉の「煮干し和え玉」


f:id:pekoyamatkc:20190730104240j:image

器の底にタレがあるのでよく混ぜます。

そのまま食べてもよし、 残ったスープにつけたり入れてもいいです。

僕はそのままで食べてしまいます。

 

f:id:pekoyamatkc:20190815095840j:image

2019.8.15

限定メニュー『真鯛そば』


f:id:pekoyamatkc:20190815095836j:image

鮮魚系のスープ。

魚の生臭さも感じず、あっさりしながら旨味があっていくらでも飲めそうでした。


f:id:pekoyamatkc:20190815095843j:image

麺は全粒粉が配合されている麺だと思います。

(違ってたらすいません)

 

僕は煮干しの和え玉に少し真鯛のスープを入れて食べましたが

ご飯にスープをかけてお茶漬けみたいにしてもおいしそうだなと思いました。

 

お子様用のラーメンも用意されていますが

カウンターのみなので小さなお子様だと行きづらいかもしれません。

浜松から少し離れていますがそれでも行きたくなるぐらい個人的に好きなお店です。

 


f:id:pekoyamatkc:20190730104330j:image

駐車場等分かりづらいかもしれませんが案内もあるので参考にしてみてください。

掛川駅からも歩いて行けます。

 

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 掛川駅

 

お店のTwitter

https://twitter.com/sasukejapan396

https://twitter.com/Kingyo0422

https://twitter.com/pnb82WQy2i4ADmc