ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

らーめん豚鬼@浜松市中区上島

浜松市中区上島にある『らーめん 豚鬼』さんに行ってきました。

 

個人的には浜松市で朝ラーメンといえば豚鬼さんってぐらい行ってます。

 

f:id:pekoyamatkc:20190723153441j:image

朝7時から営業されているので昼間の時間に出かける予定があっても行けてしまうので

休みの日になるとついつい行こうかなと思ってしまいます。

 


f:id:pekoyamatkc:20190723153446j:image

豚鬼さんは入口を入ってすぐ右手側に券売機があります。

まずは食券を購入します。


f:id:pekoyamatkc:20190723153436j:image

こちらは「特製和風豚骨らーめん」です。

チャーシュー3枚、味玉、メンマ、ネギ、タマネギ、かつお節がトッピングされています。


f:id:pekoyamatkc:20190723153432j:image

スープは豚骨と魚介のダブルスープだと思ってます。

バカ舌なのでよくわかってません^^;


f:id:pekoyamatkc:20190723153451j:image

和風豚骨は細麺で提供されます。

個人的に昔から細麺で固めが好みなのでこちらの麺の茹で加減好きです。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20190803103514j:image

こちらは「味玉煮干しらーめん』です。

僕が豚鬼さんで1番食べているメニューです。

このらーめんに出会ってから個人的ラーメンブームが来て今に至ります至ります(^^)


f:id:pekoyamatkc:20190803103434j:image

スープは透き通っていて煮干しの旨味と若干の苦味を感じます。

がっつり煮干しも好きですがこの優しい煮干しスープも中毒性が高いです。


f:id:pekoyamatkc:20190803103452j:image

煮干しらーめんは細麺で提供されます。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20190817210541j:image

限定で提供されているメニューもあります。

 

f:id:pekoyamatkc:20190817210615j:image

こちらは限定メニューの「煮干しの混ぜそば」です。

混ぜそばなのでらーめんのスープ程ではありませんが、タレが入っているのでまずよく混ぜます。

 

f:id:pekoyamatkc:20190817210545j:image

混ぜそばの麺はウイング麺と呼ばれています。

あまり食べた事のない変わった麺です。

この独特な形状のお陰なのかタレとよく絡んでいます。

お腹に余裕のある方は混ぜそばを食べた後に残るタレへご飯を入れて食べるのもおすすめです。

 

f:id:pekoyamatkc:20190827211851j:image

煮干しの混ぜそばを頼むと「煮干し酢」が提供されるので途中で入れて味変もできます。


f:id:pekoyamatkc:20190803103446j:image

営業時間が少し変わったみたいです。


f:id:pekoyamatkc:20190803103437j:image
f:id:pekoyamatkc:20190803103442j:image

駐車場もあるので指定以外の場所には停めないようにしましょう。

 

カウンター席のみですが背もたれのある椅子なので小さなお子様連れでも大丈夫だと思います。

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 上島駅曳馬駅

 

Twitter

https://twitter.com/tonki_ra_men