ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋さすけ@掛川市上張

【移転しました】

掛川市上張の『麺屋さすけ』さんに連続で行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190922141505j:image

 

平日の木曜日には『鯛の日』で通常とは違うメニューでの営業をしてました。

 

f:id:pekoyamatkc:20191026075214j:image

 

個人的に好きなお店で朝からおいしいラーメンが食べられるので、遠くても行ってしまいます。

 

f:id:pekoyamatkc:20190922141456j:image
f:id:pekoyamatkc:20190922141526j:image
f:id:pekoyamatkc:20190922141500j:image

 

こちらは「背脂煮干しそば」です。


f:id:pekoyamatkc:20190922141510j:image

 

さすけさんでよく目にするのが背脂煮干しそばとごはんとにんにくの組み合わせです。


f:id:pekoyamatkc:20190922141452j:image

スープは煮干しに醤油の塩味に背脂の甘みがいい感じ。


f:id:pekoyamatkc:20190922141518j:image

麺は太麺で食べ応えがあります。


f:id:pekoyamatkc:20190922141523j:image

これが常連さんたちがよくやっている食べ方。

 

ごはんに背脂煮干しのスープに浸したばらのりを乗せ、更にニンニク。

あとからスープをかけてお茶漬け風で食べるのもいいです。

 

 

次に食べたのは『純鶏醤油そば』です。

 

f:id:pekoyamatkc:20191026075256j:image

 

こちらは麺屋さすけさんのイチオシメニュー。


f:id:pekoyamatkc:20191026075303j:image

 

スープを一口飲むと鶏の旨味と香りが口いっぱいに広がります。

幸福感がすごいです。

 

f:id:pekoyamatkc:20191026075259j:image

麺は細麺。

滑らかで歯切れのいい感じだったと思います。

 

トッピングされているチャーシューやメンマもおいしい。

 

 

 

そしてこちらが木曜日限定で提供されていた『鯛白湯そば』です。


f:id:pekoyamatkc:20191026075250j:image

トッピングは別皿での提供。


f:id:pekoyamatkc:20191026075247j:image

 

スープは鯛の旨味と香りが強くておいしい。

鯛のアラを炙っているのか少し香ばしい香りもしました。

生臭さがなくて本当においしかったのでまた食べたいです。


f:id:pekoyamatkc:20191026075253j:image

こちらの麺も細麺。

程よくスープが絡みいい感じでした。

 

 

 

10月いっぱいで一旦閉店されてしまいましたが、11月の中旬から別の場所に新築の店舗でリニューアルオープンされるみたいです。

 

そして今までの店舗は支店として営業されるみたい。

 

メニューが本店と支店で違うみたいなので楽しみが増えます!

 

 

 

カウンター席のみで週末は待つ時間もあるので小さなお子様連れだと行きにくいかと思いますが、こちらのラーメン是非食べていただきたいです。

 

お店の情報

【移転】麺屋さすけ 支店 - 掛川/ラーメン | 食べログ

 

Twitter

麺屋さすけ【公式】 (@sasukejapan396) | Twitter

 

https://twitter.com/pnb82WQy2i4ADmc

 

麺屋さすけ本店 TKC (@Kingyo0422) | Twitter