ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋さすけ本店@掛川市中央

掛川市中央にある『麺屋さすけ本店』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20200125131136j:image

新しく建てられたお店は綺麗で店内はラーメン屋さんと言うよりもお洒落なCafeやBARのような雰囲気。


f:id:pekoyamatkc:20200125131125j:image

まずは入って右手にある券売機で食券を購入します。


f:id:pekoyamatkc:20200125131139j:image
f:id:pekoyamatkc:20200125131130j:image

前回初めての訪問の時は気になっていた「サイフォン式極みそば」を食べたので今回は別のものを注文。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20200125131109j:image

こちらが今回注文した「地鶏白醤油そば」です。

 

食べてる時の動画

ペコ VLOG

↓↓↓↓

YouTube


f:id:pekoyamatkc:20200125131142j:image

地鶏の出汁と白醤油のバランスがよく、旨味が凝縮されたスープはいくらでも飲めそう。


f:id:pekoyamatkc:20200125131122j:image

麺は自家製麺です。

細めの麺でツルッとしてします。

噛むほどに小麦の風味が感じられる麺。


f:id:pekoyamatkc:20200125131113j:image

トッピングは地鶏のスープを楽しむためになのか別皿で提供されます。

ローストポーク、吊るし焼豚、小松菜、ネギ。

途中からトッピングを乗せるとチャーシューの油が溶け出し、最初とは違うスープを楽しめます。

個人的に吊るし焼豚の味付けが好みでした。

 


f:id:pekoyamatkc:20191223082344j:image

前回は電車&徒歩での訪問だったのでクラフトビールも飲みました。

フルーティーで飲みやすい感じでした。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20200125131242j:image

そしてこちらのサイフォンを使ってスープを仕上げたのが前回注文した


f:id:pekoyamatkc:20191223082429j:image 

「サイフォン式極みそば」

魚介+貝+豚清湯スープ。

最初は魚介の節系の旨味、酸味が感じられますがだんだんと馴染んでいき、変化の楽しめるスープでした。

 


f:id:pekoyamatkc:20191223082413j:image

 

こちらもトッピングは別皿です。

吊るし焼豚、穂先メンマ、ネギ。


f:id:pekoyamatkc:20191223082419j:image

合わせた醤油ダレとのバランスも流石さすけさんだなと思わせてくれます。


f:id:pekoyamatkc:20191223082424j:image
自家製麺とのバランスも良い感じでした。

 

f:id:pekoyamatkc:20200125131118j:image

 

カウンター席のみですが1人で座れるぐらいの小さなお子様でしたら

お子様用のラーメンもあるので行きやすいと思います。

 

 

お店の情報

麺屋 さすけ 本店 - 掛川市役所前/ラーメン [食べログ]

 

Twitter

麺屋さすけ (@sasukejapan396) | Twitter

 

麺屋さすけ 龍 (@pnb82WQy2i4ADmc) | Twitter