ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

蕎麦忠@浜松市中区高丘

浜松市中区高丘にある『蕎麦忠』さんに行ってきました。

ランチタイムのピークを過ぎた時間だったのですぐに案内されました。

 

f:id:pekoyamatkc:20191120203249j:image

この日は5周年コラボ限定メニューもありました。

コラボしていたのは浜北区内野にあるラーメン屋さんの『麺屋 カモメ亭』さん。


f:id:pekoyamatkc:20191120203304j:image

 

蕎麦のメニュー。

蕎麦屋で鴨汁つけそばがあると大体鴨汁つけそばか鴨南蛮を頼みます。

 

f:id:pekoyamatkc:20191120203252j:image

丼ぶりのメニューもいろいろあります。


f:id:pekoyamatkc:20191120203237j:image

お得なセットも。


f:id:pekoyamatkc:20191120203234j:image

単品、揚げ物もあります。

運転が無ければつまみながらお酒飲んで〆に蕎麦と行きたいところですが我慢。


f:id:pekoyamatkc:20191120203256j:image 

こちらは限定の「蕎麦忠華(あごだし)」


f:id:pekoyamatkc:20191120203259j:image

あごだしの優しいあっさりしたスープ。


f:id:pekoyamatkc:20191120203311j:image

具材の盛り付けがラーメン風ですが麺はちゃんと蕎麦した。

おいしくて子供がたくさん食べてました。


f:id:pekoyamatkc:20191120203308j:image

こちらも限定の「蕎麦忠つけそば(きのこ入りカレー)」

このカレーのつけ汁もおいしかったです。

残ったつけ汁をご飯にかけてもおいしそうだなと思いましたが、お腹に余裕がなく断念。

 


f:id:pekoyamatkc:20191120203245j:image

こちらは「ざるそば」

十割蕎麦で風味が良くおいしかったです。

個人的に塩とわさびだけつけて食べるのが好きです。

これで日本酒も飲めれば最高。

 

 

 

カウンター席、テーブル席、座敷席とあるのでお一人様は勿論、小さなお子様連れでも行きやすいお店だと思います。

 

 

お店の情報

蕎麦忠 (そばちゅう) - 上島/そば | 食べログ