ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

らーめんヤマシロ@磐田市西貝塚

磐田市西貝塚にある『らーめん ヤマシロ』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190314204607j:image

 

入り口を入り右手側に券売機があるのでこちらで食券を買います。
f:id:pekoyamatkc:20190314204558j:image

 

こちらのお店は麺が独特で、叉焼も他にはない感じです。
f:id:pekoyamatkc:20190314204602j:image

 

叉焼をトッピングするとかなりのボリュームになります。

叉焼トッピングはいろいろな部位の叉焼が楽しめるのでおすすめです。

 


f:id:pekoyamatkc:20190314204611j:image

この日食べたのは「味玉麹味噌らーめん」

麹味噌のスープは甘みもありますが、ぶどう山椒、生姜がいいアクセントになってます。

かなり体がポカポカになります。

麺は自家製の平打ち麺です。

イメージする味噌ラーメンとは違う感じなので好みはわかれると思います。

 

座敷席もあり、子連れでもいけるお店ですが

注文から提供までの時間が長いので小さなお子さんだと待てないかもしれません。

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 磐田駅

 

お店のTwitter

https://twitter.com/yumizoman