ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

ラーメン Le・Dessin@島田市御仮屋町

島田市御仮屋町にある『ラーメン Le Dessin』(ル・デッサン)さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190420202926j:image

お店の入り口お洒落。

パッと見はラーメン屋さんに見えません。

こちらのお店は朝7時から営業されています。


f:id:pekoyamatkc:20190420202814j:image

 

お店に入るとすぐに券売機があるのでまず食券を買います。

f:id:pekoyamatkc:20190420203056j:image

「かもがら、とりがらだし」「岩手ほろほろ鳥だし」「函館ほたてだし」「藤枝一黒しゃもだし」「鶏ガラとかつお、にぼし」「かつお昆布だしの冷やし」

と、ベースとなる出汁が6種類あり、さらに「しょうゆ」「塩」「味噌」「トマト」「カレー」など味が選べたりします。

更に味変用のバターも数種類あるのでいろいろな組み合わせを試して

自分の好みの組み合わせを探すのも楽しそうです。

 


f:id:pekoyamatkc:20190420202811j:image

 

席に着くと緑茶を出してくれました。

この緑茶おいしかった。
f:id:pekoyamatkc:20190420202808j:image


f:id:pekoyamatkc:20190420202820j:image  

お冷はやかんに入っています。

 


f:id:pekoyamatkc:20190420202817j:image

こちらは「藤枝一黒しゃもだしのしょうゆらーめん」

提供されてまず見た目の綺麗さに目を奪われました。

トッピングには野菜(水菜かな)と、煮玉子、鶏のモモ肉と胸肉のチャーシュー、別のお皿にネギ。どれもおいしい!

スープはローストしたし軍鶏ガラとトマト。

濃そうな色ですが見た目よりすっきりした軍鶏の旨味がでているスープでした。

一口目に少しトマトの酸味を感じた気がします。(バカ舌なので気のせいかな^^;)

麺は細麺で噛むと少し変わった味、香りがしましたがバカ舌なのでうまく説明できません(^_^;)

個人的に好きな麺でした!

次に来たときに何を食べようか悩みますがそれもまた楽しい。


f:id:pekoyamatkc:20190420202824j:image

お店の前の他に少し東に行った所にも駐車場がありました。

浜松市からも車で1時間ぐらい。(浜松市が広すぎて出発場所にもよりますが)

テーブル席もあったので小さなお子様連れでも行きやすいかと思います。

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 六合駅

 

HP

https://le-dessin.jimdo.com/

 

facebook

https://m.facebook.com/ramenledessin/

 

Instagram

https://instagram.com/masudatoshiakiledessin?igshid=9a42se48hx67