ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

らーめん豚鬼@浜松市中区上島

浜松市中区上島にある『らーめん豚鬼』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190528174753j:image

浜松市で朝ラーに行く時はほとんどが豚鬼さん。

自宅からアクセスしやすく、おいしいのでついつい行ってしまいます。

むしろ朝以外に行った事がないと思います(・_・;

(昼には売り切れてしまうメニューもあるみたいなので)

f:id:pekoyamatkc:20190701204949j:image

まずは券売機で食券を買います。

別のお店の駐車場に停めてきたり、扉をしっかりと閉めなかったりと問題もあるみたいです。

 

僕は飲食店でのバイトが多かったので気をつけているのは

・お店のルールを守る

・店員さんに余計な仕事をさせない

・他のお客さんの迷惑にならないようにする

・周辺のお店、住民の方々に迷惑をかけない

出来ているかはわかりませんが自分なりに気をつけているつもりです^^;


f:id:pekoyamatkc:20190528174740j:image

こちらは「味玉煮干しらーめん」です。

豚鬼さんでよく食べるのはこのメニュー。

あっさりな煮干しのスープに細麺。

毎朝でも食べれそうなぐらい好きです。

f:id:pekoyamatkc:20190528174744j:image

最近では「ばらのり」をトッピングするのがマイブーム。


f:id:pekoyamatkc:20190528174749j:image

煮干しスープにばらのりがよく合います!!

 

f:id:pekoyamatkc:20190622084641j:image

がっつり食べたいなって日には豚鬼さんのメインメニュー「味玉濃厚豚骨らーめん」

 

f:id:pekoyamatkc:20190622084655j:image

豚骨らーめんはこってりしているイメージですが

脂っこい感じがなくあっさりとした豚骨スープが新鮮。

f:id:pekoyamatkc:20190622084649j:image

麺は太麺で噛みごたえがあり食べた感がすごいです。

 

濃厚な豚骨スープ+太麺でも朝からがっつり食べられるのが豚鬼さんすごいところだと思っています。

 

カウンターのみですが背もたれのある椅子なのでお子様連れでも行けるお店だと思います。

 

どんなお店に行く時もおいしい料理を提供してくれるお店に敬意をもっていたいなと思います。

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 上島駅曳馬駅

 

 

Twitter

https://twitter.com/tonki_ra_men