ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

浜松市僕家のらーめんらくがき@浜松市浜北区於呂

【『僕家のらーめんおえかき』として営業中】

浜北区於呂にある『僕家のらーめん らくがき』さんに行ってきました。

f:id:pekoyamatkc:20200207195913j:image
f:id:pekoyamatkc:20200207195900j:image

『僕家のらーめん おえかき』さんのお弟子さんがメインで営業されている時が「僕家のらーめん らくがき」さんっていう解釈ですが、間違ってたらすいません。


f:id:pekoyamatkc:20200207195909j:image

券売機ではなく口頭で注文します。


f:id:pekoyamatkc:20200207195850j:image

注文した「濃厚ふわとろチャーシュー麺

このレアチャーシューがずっと食べたかったので今回はチャーシュー麺にしました。

麺は無料で大盛りにもできますが、僕は基本並盛りでお願いしています。

 

食べてる動画

ペコ【VLOG

↓↓↓↓↓↓

『僕家のらーめん らくがき』さん 濃厚ふわとろチャーシュー麺 - YouTube

 


f:id:pekoyamatkc:20200207195904j:image

スープは豚骨ベース。

泡立てられたスープは濃厚ですがクドくなく、まろやかな印象。

久しぶりの訪問で前回を覚えていませんが、

この日はブラックペッパーを強く感じました。


f:id:pekoyamatkc:20200207195853j:image

麺は自家製麺

モチッとした少し柔らかめの麺です。

 

麺自体がかなりおいしいのでメニューには載っていませんがつけ麺もおすすめです。

 

f:id:pekoyamatkc:20200207195857j:image

僕は基本的に使わないのですが、卓上に味変用のアイテムもあるので気になるかたは使ってみてください。

 

カウンター席のみですが1人で座れるぐらいのお子様連れでしたら大丈夫だと思います。

(子供用の椅子もあるかもしれません)

 

 

お店の情報

【移転】僕家のらーめん らくがき - 遠州岩水寺/ラーメン | 食べログ

 

Twitter

おえかき大将

僕家のらーめん おえかき 大将 (@mennooekaki) | Twitter

 

らくがき

僕家のらーめん RAKUGAKI掛川店 (@mennorakugaki) | Twitter