ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

みそじ@浜松市浜北区小松

浜松市浜北区小松にある『和彩食 みそじ』さんに行ってきました。

浜松市の老舗『みその』さんで修行された方のお店みたいです。

f:id:pekoyamatkc:20190312083550j:image

 

入り口の雰囲気的には気軽に入店できなさそうな感じがします。

 

こちらがメニュー。
f:id:pekoyamatkc:20190312083541j:image
f:id:pekoyamatkc:20190312083546j:image

f:id:pekoyamatkc:20190312083529j:image

思ってたよりも手頃な値段です。

どれもおいしそうで悩んでしまいます。


f:id:pekoyamatkc:20190312083554j:image

この日はお義母さんの誕生日のお祝い。

祝う側ですが自分がビールをいただきました。

うまい。

 


f:id:pekoyamatkc:20190312083537j:image 

僕が注文したのは「豚角煮丼御膳」。

豚角煮丼に味噌汁、茶碗蒸し、切干大根、漬物、デザートとなかなかのボリューム。

茶碗蒸しが滑らかでおいしいです。

 

f:id:pekoyamatkc:20190312083603j:image

味噌ダレで煮込まれた豚の角煮は柔らかく、大きいので食べ応えがあります。


f:id:pekoyamatkc:20190312083533j:image

「刺身盛合せ御膳」

刺身三種、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、切干大根、漬物、デザート。

そして天麩羅まで付いていました。

子供達がおいしそうに食べてました。


f:id:pekoyamatkc:20190312083559j:image

「宮崎産かきフライ御膳」

大きめのかきフライが5個(たぶん)、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、切干大根、漬物、デザート。

ちょこっと釜揚げしらすが付いていました。

 

値段以上に満足できる味、ボリューム、品数だなと感じました。

 

 

座敷席もあるので小さなお子様連れでも行きやすいお店だと思います。

ランチの時間帯は混み合うので予約をして来店する方がいいと思います。

 

 

お店の情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 遠州小松駅遠州西ケ崎駅

 

*予約不可となっていますが僕が電話して予約できるか聞いた時は予約受け付けてくれました。