ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋彩未@北海道札幌市

友達家族と北海道旅行です。

この旅行のメインはYUKIちゃんのLIVEに奥様達が行くことです。

 

せっかくならおいしいもの食べたいのでまずは友達の奥様希望の

『麺屋 彩未』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190607054133j:image

 

平日の13時でもたくさんの方が並んでいました。


f:id:pekoyamatkc:20190607054141j:image
f:id:pekoyamatkc:20190607054136j:image

 

今回は家族4人で味噌、醤油、塩とそれぞれ頼んでみました。


f:id:pekoyamatkc:20190607054138j:image

車を運転する予定がないのでビールもいただきます。


f:id:pekoyamatkc:20190607054130j:image

こちらは『味噌らーめん』

薄そうな色なのにしっかりとコクのあるスープ。今まで食べた味噌らーめんでは1番好きかも。

チャーシューは通常のものと角切りの2種。

炒められたもやしもシャキシャキで、中太の縮れ麺もスープが絡んでおいしいです。

途中ショウガをスープに溶かすとあっさりめな感じになって最後まで楽しめる一杯でした。


f:id:pekoyamatkc:20190607054144j:image

こちらは『醤油らーめん』

トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、ナルト。

麺は中太麺でスープは節系が強い?ような気がしました。

厚めに削られた鰹節だと思われるものも入っていました。

こちらも濃すぎず薄すぎず絶妙な塩梅。


f:id:pekoyamatkc:20190607054147j:image

こちらは『塩らーめん』

トッピング、麺は醤油らーめんと同じ感じでした。

やはり塩が1番あっさりしていました。

 

もちろん醤油も塩もおいしかったですが

味噌を1度食べるとここに来た時は味噌一択だなって思うぐらい味噌らーめんがおいしかったです。

そして回転の早さがすごいなと思いました。

 

札幌に行ったら是非寄ってみて下さい。

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 美園駅豊平公園駅