ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋AMORE@浜松市浜北区寺島

 

浜松市浜北区寺島にある『麺屋 AMORE』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190129182936j:image

f:id:pekoyamatkc:20190129183003j:image

普段昼間に行くことがなかなか出来ず、お店のtwitterで臨時夜営業すると知り行ってきました。

 

こちらのお店は入って左手に券売機があるのでまずこちらで食券を購入します。
f:id:pekoyamatkc:20190129182958j:image

 

臨時夜営業は限定メニューの時が多いですが

この日は通常メニューの「バリ鰹らーめん」「AMORE中華そば」、限定の「浜北ブラック」から選べました。

 

久しぶりだったので看板メニューの「バリ鰹らーめん」を特製トッピングで注文しました。


f:id:pekoyamatkc:20190129182955j:image

特製バリ鰹らーめん

 

特製トッピングは味玉、鶏チャーシュー2枚、豚チャーシュー2枚になります。

※ノーマルのバリ鰹らーめんは味玉なし、鶏チャーシュー、豚チャーシューが1枚です。

 

 

スープは豚骨ベースに鰹節の出汁を合わせているみたいです。

(違ってたらすいません。)

香りも味も鰹が強く、バリ鰹ってネーミングに納得です。

麺は中太のちぢれ麺でした。スープと麺のバランスが好きでした。

チャーシューも柔らかくおいしかったです。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20190118192029j:image

夜のAMORE中華そば+特製トッピング

別の日の夜営業で食べたこちらもあっさりしていておいしかったです。

トッピングの春菊が珍しく、アクセントになりよかったです。

 

こちらのお店は並びますが座敷の席もあるので小さなお子様連れでも行きやすいと思います。

 

 

お店の情報

『麺屋 AMORE』

営業時間

金曜日〜水曜日

  • 11時〜15時
  • 木曜日定休、その他臨時休業有り
  • スープ無くなり次第終了
  • 臨時夜営業有り

 

座席

  • カウンター6席
  • 4〜6名用座敷×1席

 

駐車場

  • 店舗前8台
  • 第2駐車場有り

 

住所・TEL

https://twitter.com/menyaamore