ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

支那そば こてつ@磐田市上大之郷

磐田市上大之郷にある『支那そば こてつ』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20200116210333j:image

 

こちらは浜松市で忍者系と言われているラーメンが食べられる浜松市以外では初のお店です。

 

 

浜松市西区にある忍者系ラーメンのお店『荒野のラーメン』で修行した方が2019年12月に開店したみたいです。


f:id:pekoyamatkc:20200116210319j:imagef:id:pekoyamatkc:20200116210312j:image

まずは入って左手にある券売機で食券を購入します。

 

食べてる動画

ペコ 【VLOG

↓↓↓↓↓↓↓

YouTube

 


f:id:pekoyamatkc:20200116210327j:image

初めての訪問なので左上メインメニューの「支那そば」にしようと思いましたが、ワンタンが食べたくなり「ワンタンメン」にしました。


f:id:pekoyamatkc:20200116210330j:image

見た目真っ黒なスープですが、一口飲むと思ったよりもあっさりしていてコクのあるスープ。


f:id:pekoyamatkc:20200116210317j:image

麺は自家製の細麺ストレート。

スープが黒いせいか麺も少し黒っぽくなっていますが食べるとちょうどいい濃さです。


f:id:pekoyamatkc:20200116210305j:image

肉餡がたっぷりでツルンとしたワンタンが4つもトッピングされています。

その他に微妙に部位が違う?チャーシューが3枚、味玉、メンマ、ナルト、ネギとトッピングも豪華で食べ応えもバッチリでした。

 


f:id:pekoyamatkc:20200116210322j:image

駐車場は店舗前と道を挟んだ向かいにあります。

まだオープンして間もないお店ですがおいしい忍者系ラーメンが食べられます。

 

席もカウンター席の他にテーブル席もあり、椅子に座れるぐらいのお子様連れでしたら行きやすいと思います。

 

 

お店の情報

支那そば こてつ - 磐田/ラーメン [食べログ]

 

Instagram

Login • Instagram