ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

手打ち蕎麦たけがみ@浜松市西区大平台

浜松市西区大平台にある『手打ち蕎麦 たけがみ』さんに行ってきました。

f:id:pekoyamatkc:20190503195831j:image

住宅街の中にあり、よく見ていないと通りすぎてしまいます。

暖簾が無ければ普通のお家にしか見えません。


f:id:pekoyamatkc:20190503195940j:image

駐車場はお店の前と隣の敷地にあります。

 


f:id:pekoyamatkc:20190503195845j:image

本日の替わり種も気になります。


f:id:pekoyamatkc:20190503195842j:image

お昼の蕎麦セットには蕎麦豆腐、サラダ、甘味が付きます。


f:id:pekoyamatkc:20190503195839j:image

丼セットもおいしそうです。

お米にもこだわりがあります。

 

その他のメニューはこちら。
f:id:pekoyamatkc:20190503200009j:image

お子様せいろもあるので子供連れには嬉しいです。


f:id:pekoyamatkc:20190503195915j:image

出し巻き玉子もおいしそうだなと思いながら呑めないし今回は頼みませんでした。

 

f:id:pekoyamatkc:20190503195834j:image

f:id:pekoyamatkc:20190503195829j:image

運転じゃなければ呑みたかったです。

 


f:id:pekoyamatkc:20190503195825j:image

まずはサラダと蕎麦豆腐。

新鮮な野菜のサラダもおいしいですが

蕎麦豆腐がおいしくて、これをつまみに呑みたくなりました。

 


f:id:pekoyamatkc:20190503195849j:image

「せいろ+天使の海老と野菜天」

信州八ヶ岳のそば粉を9割使用した一九そば。

他のお店により蕎麦が細い気がします。

バカ舌なので細かく説明できませんがおいしいです。

天使の海老の天ぷら、野菜の天ぷらは子供達がおいしそうに食べてました。

つけ汁は少し甘めに感じました。


f:id:pekoyamatkc:20190503195936j:image

「せいろ+胡桃のつけ汁」

蕎麦好きな人に怒られてしまいそうですが個人的に胡桃のつけ汁好きです。

胡桃の香りがすごく良くてまた食べたいなと思いました。


f:id:pekoyamatkc:20190503195918j:image

「せいろ+とろ湯葉のつけ汁」

これは初体験でした。

とろ湯葉おいしい!!お酒呑みたい!!ってなりました。

 

お茶も「韃靼そば茶」というものらしくおいしかったです。

店頭で販売していたので買おうか悩みました。

 

白く濁った蕎麦湯もおいしかったです。

 

写真はありませんが甘味は「杏仁豆腐」でした。これまたおいしい。

 

 

f:id:pekoyamatkc:20190503200105j:image

店内も普通のお家のリビングのような感じで店員さんも感じのいいアットホームなお店でした。

椅子も背もたれがあるので小さなお子様連れでも大丈夫だと思います。

 

お店の情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高塚駅

 

お店のブログ

https://ameblo.jp/osobatakegami315/message-board.html