ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

麺屋龍壽@浜松市東区篠ケ瀬

【移転しました】

浜松市東区篠ケ瀬にある『麺屋 龍壽』さんに行ってきました。

f:id:pekoyamatkc:20190225183325j:image

全国的にも有名なこちらのお店。

月曜日のみ夜の営業をされています。
f:id:pekoyamatkc:20190225183419j:image

店に入ると右手に券売機があるのでまずは食券を購入します。
f:id:pekoyamatkc:20190225183410j:image

月曜日の夜は通常のメニューの他に限定のメニューがあります。
f:id:pekoyamatkc:20190225183356j:image
f:id:pekoyamatkc:20190225183405j:image
f:id:pekoyamatkc:20190225183401j:image

人気店のため並ぶ事は当たり前です。
f:id:pekoyamatkc:20190225183423j:image

こちらは人気No. 1の「特製芳醇中華そば塩」です。

味覚が優れているわけではないので説明がうまくできないですが

初めて食べた時は感動しました。

f:id:pekoyamatkc:20190304182504j:image

こちらは月曜日の夜限定の「芳醇中華そば ビアンコ」です。

自家製麺と貝出汁とクラッシュガーリックオイル。

ラーメンの域を超えているように思いました。

f:id:pekoyamatkc:20190304182509j:image

こちらも月曜日の夜限定「贅の極み フォアグラ丼」です。

表面はカリッと、中はトロトロなフォアグラ。

フォアグラをちゃんと食べたことがないので、すごく贅沢な気分になりました。

勿論おいしかったです!

 


f:id:pekoyamatkc:20190225183415j:image
f:id:pekoyamatkc:20190225183427j:image

人気店なので駐車場や並びでトラブルも多いお店ですが

どのお店でも店主さんが試行錯誤して提供される料理を食べるにあたり

食べる側の僕たちも最低限のルールを守るべきだと思います。

 

人気店で小さなお子様連れでは行きにくいかもしれません。

月曜日の夜営業は昼営業に比べたら行きやすいとは思います。

 

 

*現在は別の場所に移転されています。

移転先

麺屋 龍壽 (メンヤ リュウジュ) - 自動車学校前/ラーメン | 食べログ

 

 

 

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 自動車学校前駅

 

お店のTwitter

https://twitter.com/dzk430