ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

蔵前家@浜松市北区細江

浜松市北区細江にある『蔵前家』さんに行ってきました。

 

f:id:pekoyamatkc:20201207090855j:image

 

浜松市で家系ラーメンが食べられるお店です。


f:id:pekoyamatkc:20201207090801j:image

 

入って左手にある券売機で食券を購入します。


f:id:pekoyamatkc:20201207090831j:image


f:id:pekoyamatkc:20201207090901j:image

 

 

席に座り、食券を渡すときに味の好みを伝えます。

この日はかなり久しぶりだったのですべて普通でお願いしました。


f:id:pekoyamatkc:20201207090824j:image

 

 

卓上の調味料。

醤油ダレ、酢、胡椒、ゴマ
f:id:pekoyamatkc:20201207090846j:image

 

潰すニンニク、生とうがらし、すりおろしたにんにくとしょうががあるので好みで使います。


f:id:pekoyamatkc:20201207090921j:image

 

注文したのは「ラーメン」「味付玉子」「味付玉子」です。

ライスを頼むか悩みましたが、味付玉子好きなので2つトッピングにしました。
f:id:pekoyamatkc:20201207090809j:image

 

豚骨醤油のスープ。


f:id:pekoyamatkc:20201207090915j:image

 

麺は太めのちぢれ麺。

食べ応えがあります。
f:id:pekoyamatkc:20201207090837j:image

 

そのままでもおいしいのですが途中でニンニクをいれてみました。


f:id:pekoyamatkc:20201207090816j:image

 

カウンター席には仕切りがあり、新型コロナ対策もされていました。

この日はテーブル席が使えなくなっていましたが、新型コロナが落ち着けばテーブル席も復活すると思います。


f:id:pekoyamatkc:20201207090908j:image

 

テーブル席が復活すれば小さなお子様連れでも行きやすいお店だと思います。

 

 

お店の情報

 

蔵前家 (くらまえや) - 金指/ラーメン [食べログ]

 

Twitter

蔵前家 (@kuramaeya2001) | Twitter