ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

らーめん豚鬼@浜松市中区上島

浜松市中区上島にある『らーめん 豚鬼』さんに行きました。

 

f:id:pekoyamatkc:20190102085504j:image

こちらは浜松市「朝ラーメン」が食べられるお店です!!

f:id:pekoyamatkc:20190102085543j:image

f:id:pekoyamatkc:20190102085553j:image

f:id:pekoyamatkc:20190102085605j:image

メニューは基本のらーめん「濃厚豚骨」

ニンニクの風味が食欲をそそる「黒豚骨」

ラー油の乗った辛い「紅豚骨」

(辛い物が得意ではないため、僕はまだ食べたことがありません)

寒い時期になると食べたくなる「味噌豚骨」

鰹節の乗った少しあっさりの「和風豚骨」

朝からでもあっさりと食べられる「煮干し」

背脂の甘みがクセになる「背脂煮干し」

汁なしのまぜそば「豚骨」「煮干し」の2種類

その他にも「ご飯物」「限定」などたくさんのメニューがあります。

(メニューによって麺の太さが変わります)

f:id:pekoyamatkc:20190102085510j:image

(※2019.1.2現在の券売機になります。)

こちらのらーめんは濃厚なのにくどくない豚骨のスープが売りのお店です。

 

 

メニューが豊富なので何度かお店にお伺いしてますが

個人的には朝に行く事が多いため、「味玉煮干しらーめん』をよく食べています。

 

今回は久しぶりに別のメニューをと思い

次に好きな「味玉和風豚骨らーめん」を頂きました。

(どうせなら好きなメニューを紹介するべきだと思いますが…)

 

f:id:pekoyamatkc:20190102085619j:image

 

この「味玉和風豚骨らーめん」細麺

チャーシュー、味玉、メンマ、鰹節、ネギ、タマネギ がトッピングされています。

 

こちらのチャーシューは大きく脂身の少ないもので食べ応えがあり、

メンマも太くコリコリとしっかりとした食感で個人的に好きです。

 

 

浜松市でも人気のラーメン屋さんなので時間帯によっては並ぶ事もあります。

カウンター席のみなので小さなお子様連れだと少し行きづらいとは思います。

(椅子は背もたれがあるので1人で座れるお子様でしたら大丈夫かと思います)

 

駐車場もありますが遠州鉄道上島駅から徒歩5分程なのでアクセスもしやすいと思います。

 

気になった方は是非食べに行ってみて下さい。

 

 

お店の情報

  『らーめん 豚鬼』

営業時間

 金曜日〜水曜日

  •  7時〜14時
  • 木曜日、その他不定休有り
  • 売り切れ次第終了

 

座席

  • カウンター席9席

 

駐車場

  • 店舗前2台
  • 店舗裏8台

f:id:pekoyamatkc:20190102085634j:image

f:id:pekoyamatkc:20190102085639j:image

こちらのブロックのあるところに駐車して下さい。

他のお店の駐車場には駐車しないで下さいね‼︎

 

住所・TEL

https://twitter.com/tonki_ra_men