ペコブログ

浜松市を中心に食べた物の記録や紹介を緩くしてきます。

挑戦

初めまして

 

今日からブログを書き始めようと思っている

『ペコ』

と言います。

現在、静岡県浜松市に住んでいます。

f:id:pekoyamatkc:20181219123718j:image

 

 

なぜ僕がブログを始めようと思ったのか‥‥

 

「何かを紹介したい!」

などの理由は特になく

新しい事に挑戦しようかな

と思い、考えた結果

「とりあえず無料で出来るブログでもやってみるか」

ぐらいの軽い気持ちでブログを始める事にしました。

(ちゃんとしたブログを書かれているブロガーさん達ごめんなさい🙇‍♂️)

 

僕は食べる事やお酒、洋服などが好きでいろいろな方のブログを参考にしてお店に行ったり

友人のブログやSNSを見て近況を知ったりと

ブログ自体は身近にはあるものでした。

 

f:id:pekoyamatkc:20181219125128j:image

(自分の食記録用のインスタグラム。ラーメンばっかり‥‥‥)

 

ただ基本的に文章を書く事が得意ではないため

自分がブログを書くなんて考えもしなかったです。

 

 

今後の記事について

今のところざっくりと考えているのは

住んでいる浜松市を中心に

『食べた物』『気になった物』

『行った場所』『こんなイベントがあるよ』

『この人のブログ参考になるな」

生活してて気になった事』

などまとまりのない感じで緩く書いていけたらなと思っています。

 

「ここでこんなの食べました、美味しかった」

「こんなとこに行って、こんな事しました」

「あーこれ良さそうだな、欲しいな」

「この人のこの記事いいなぁ」

 

ただこの程度の表現力しか持ち合わせていないため

僕には評論家的な記事などは書けません!!

もし、僕のブログで紹介したものが気になったら

  • 他のブロガーさんの記事を読む
  • 自分で食べる、行く、買う

などして頂ければと思います。

 

ここが一番大事な事なのでもう一度・・・

僕には評論家的な記事などは書けません!!

 

「表現力」「文章能力」「語彙力」「センス」「味覚」は人並み、もしくはそれ以下。

PCとかITとか基本苦手。

そんな人間が

初めて挑戦するブログです。

どれだけの人が見るかわかりませんが

緩くやって行こうと思いますのでよろしくお願いします。

以上

『ペコ』

でした。

 

※この記事書くのに時間かかりすぎて、次の記事いつ書く気になるかわかりません😅